福岡の移動販売 史宜屋(しのりや)&M’sカフェ
福岡の移動販売 史宜屋(しのりや)&M’sカフェの店主日記
アジアビッグマーケット2013
昨日は福岡市博多区の福岡国際センターで

「アジアビッグマーケット2013」にフードコートで出店してきました(*^_^*)

DCIM0156_convert_20130223183038.jpg

今回はネオふくから5店舗出店です。

DCIM0154_convert_20130223182937.jpg

史宜屋のうどん、カントリーバンカーの中津唐揚げ、手いっぽんの焼きそば

マナケバブのケバブサンド、キングドッグのホットドッグ

DCIM0155_convert_20130223183429.jpg

ウチは訳アリで最終日だけの出店でしたが他の4店舗は両日出店。

今年は厄年なので訳アリにならない様に気を付けたいまっつんです(+o+)
かしわおにぎり
史宜屋の人気メニューの1つにうどんが有ります

牛筋肉をトロトロになるまで煮込んだ物をうどんにトッピングする

小倉名物「肉肉うどん」が代表メニューですが

DSC_2620_convert_20130217174805.jpg

うどんの友と言えばかしわおにぎりでしょう

DCIM0131_convert_20130217175036.jpg

来週の現場アジアビッグマーケットでは

史宜屋はうどんで出店するのでかしわおにぎりを出そうと思ったんですが

若かりし日に某、博多の老舗うどん店で店長をしていたので

レシピは特に問題ないのですが、量を良く覚えていないんです・・・

米一合で何個おにぎり作れるんだ???

仕方ないから実験です(^_^;)

まずはかしわご飯を炊いて

DCIM0126_convert_20130217175207.jpg

にぎってみました

DCIM0129_convert_20130217175104.jpg

米三合って結構な数でした((+_+))

バレンタインデー
40歳になるとバレンタインなんて他人事のイベントなまっつんですが

相棒のヒロポンは嫁からチョコを貰えないとチカッパ腹かくらしいです・・・

でバレンタインと全く関係なく40歳男子2人でぶらぶらと・・・

DCIM0119_convert_20130214195258.jpg

飯塚の「無双」

DCIM0118_convert_20130214195233.jpg

イインじゃないですか、今日はアタリ日の予感を感じながら

若松の「そば処 藪」

まさかの定休日((+_+))

この辺りから雲行きが怪しくなってきて・・・

小倉の「一銭洋食 和羅部」

1360820723207_convert_20130214195409.jpg

人生初、一銭洋食のお味はまずまず好印象

DCIM0121_convert_20130214195347.jpg

ヒロポンは焼うどん

DCIM0120_convert_20130214195321.jpg

ヒロポン数口食べておもむろに卓上にあった一銭洋食のソースをかけて一言

「味が無い」(+o+)

なんだか暗雲が立ち込めてきた気配が・・・

気を取り直してシロヤでお土産を買おうとするヒロポン

1360820776363_convert_20130214195426.jpg

お目当ての練乳みたいなのが入った小さいパンは売り切れだったらしく

ヒロポン曰く

「ほかのパンはチカッパ残っとう癖になんで売り切れや!あれしか売れよらんくせに」

それでも懲りずにヒロポンがここに行きたいっちゃんと言うので

DCIM0124_convert_20130214195450.jpg
 
田川の後藤寺バスセンター

写真では伝わらないと思いますが、この建物マヂすごいです。

昭和の廃墟と言うか軍艦島と言うか・・・

お目当てはそのバスセンターの中にある

img_926242_33709489_4_convert_20130214205032.jpg

「後藤青果」

ん?青果?飲食店じゃないの?

いや飲食店というか八百屋の端っこに席がありそこでうどんやカレーなどを提供する

駅の立ち食いうどん的な立ち位置らしい

DCIM0125_convert_20130214195515.jpg

そして名物らしい「ホルモンうどん」を注文(*^^)v

この味と建物の雰囲気は言葉や写真じゃ伝えきれませんので

興味のある方は一度足を運んでみて下さいm(__)m
3連休
晴天に恵まれた3連休

皆様はいかがお過ごしでしたか?

僕は当然お仕事ですが・・・

9日(土)10日(日)は糸島市のトヨペット前原店

1360373338969_convert_20130213210857.jpg


最近はどこでもゆるキャラが登場

DCIM0100_convert_20130213210921.jpg


11日は福岡市博多区 福岡国際センター

九州マツダ「ビッグチャンスフェア」

DCIM0112_convert_20130213210953.jpg

DCIM0111_convert_20130213211034.jpg


営業さんからクレームを頂きました・・・

お客さんが商談中に富士宮焼きそばをガッついて商談にならないんですけど・・・

DCIM0106_convert_20130213210744.jpg


すんません、こいつも悪気は無いんです・・・

マツダのお偉いさんが焼きそば好きで大絶賛って事で見逃してくださいm(__)m

今週末は自動車ディーラーさんにモテモテでしたね(笑)








トヨペット前原店
今日は福岡県糸島市のトヨペット前原店に出店でした



トヨペットのゆるキャラ「トヨピー」ご来店

DCIM0100_convert_20130210002829.jpg

2月10日まで史宜屋の富士宮焼きそばを特別価格200円にて販売しておりますので

皆様お誘いあわせの上でのご来店をお待ちしております。
