福岡の移動販売 史宜屋(しのりや)&M’sカフェ
福岡の移動販売 史宜屋(しのりや)&M’sカフェの店主日記
ラーメンツアー
昨日の雪は久しぶりに結構降りましたねぇ・・・


皆さまのご近所はいかがでしたか?


ちなみに我が家はこんな感じでした

DSCF2048.jpg


話は変わりますが今日は、ラーメンマニアのヒロポンと


北九州にラーメンツアーに出かけました


まずは、戸畑の龍王


DSCF2049.jpg


決してキタナトランではありません・・・


DSCF2050.jpg


優しい味で好印象


続けて小倉の東洋軒


DSCF2052.jpg


東洋軒ってたしか大牟田にも同じ名前の有名店があったような・・・


DSCF2051.jpg


今度は、しっかり系でなかなかのお味で


2軒続けて高得点


そして、立て続けに門司の圭順


DSCF2054.jpg


重ねがさね言っときますがキタナトランではありません


DSCF2053.jpg


ここまで、2軒が高得点で、しかも立て続けに3杯目・・・


圭順さんにはかなりのハンデだったのもありますが・・・


ノーコメントで・・・


そして、ヒロポンがお土産に買って行くと言って


八幡のパン屋さん、確か「シロヤ」だったと思うけど・・・


で練乳が入ってる小さいフランスパン的なヤツを食べ・・・(写真無し)


どんだけ食べるんだって感じで次は田川へ


DSCF2055.jpg


バケットの様なハードタイプパンのホットドッグ


DSCF2056.jpg


店内に女性のお客さんの写真が貼ってあり


なんでも、写真を撮らせてくれたら値引きします的なサービス(女性限定)らしいんですが


その中の一枚になんか知ってる顔が・・・


あれは、しばけんさん家の娘さんに違いないと思うんですが・・・


もし他人なら似過ぎ




