福岡の移動販売 史宜屋(しのりや)&M’sカフェ
福岡の移動販売 史宜屋(しのりや)&M’sカフェの店主日記
e-tax
今年もこの時期がやってまいりました

自営業者の皆様はお馴染みの確定申告の時期です…

私は数年前からe-taxを採用しております

DCIM0073_convert_20130123171629.jpg

コイツのおかげで、あの混雑して待ち時間の長い

確定申告特設会場に行かなくてよいので大助かりです(*^_^*)

追伸、来年はもう少し税金払える身分になりたいなぁ…

リフレッシュ

昨日、数か月ぶりにジョギングと筋トレをして筋肉痛のまっつんです

最近何かとやられ気味でしたが、ようやく心のゆとりも出来始め

自分らしさを取り戻そうと、相棒のヒロポンとリフレッシュに行ってきました

ヒロポンが登場すると、お約束のラーメンツアーです

今回はまず久留米のひろせ食堂

DSC_2206.jpg


事前情報で焼き飯も美味いと聞いていたので、焼き飯を一人前とラーメンを頼んで

二人で焼き飯を分けようとしたのですが・・・

ラーメンと焼き飯のセットがあったので、セットを2人前にしたら・・・

DSC_2207.jpg


マヂですか・・・

この量、セットって普通、半焼き飯かと思ったら・・・

普通に一人前あります・・・

むしろ、大盛でしょうコレってくらいです

ご飯はきっと2合くらいはあります・・・

ちなみに、情報提供者はここのラーメンがこの世で1番美味いって言ってたらしいんですが

彼はラグビー部だったらしいです・・・

きっと、量も含めた美味しさなんでしょう・・・

しかし、ラーメンは美味かった

完食した後にもう一件行く予定でしたが、お互いに顔を見合わせて・・・

どうする?

この後は、俺のおすすめ大牟田の福龍軒に行く予定だったのですが・・・

一応行くか・・・

いざ、大牟田へ

そして、福龍軒に到着したら・・・

ハイ定休日

ある意味ホッとした気もしたんですが、せっかく来たならと言うう事で

DSC_2212.jpg


銀嶺

DSC_2209.jpg


俺は迷わずラーメンを注文、ヒロポンは、まさかの

DSC_2210.jpg


カレーです、欲望と直感の男ヒロポンは店内に入った瞬間カレーの臭いを察知したらしく

メニューも見ずにカレーを注文していました

ひろせ食堂であれだけの量の焼き飯を食べた後にカレーを注文する

あなたの勇気と胃袋に脱帽です

いい年して
なんだか最近色んな事を考えますねぇ

人生だとか、ヒトの気持ちだとか、ガキんちょのころは38歳なんて

完全なる大人で色々な問題もサクサク解決できるくらいの能力があって

当然くらいに思ってましたが全くもって勘違いでした

いったいいくつになれば僕は大人になるんでしょうかねぇ

仕事にプライベートに問題山積みもまっつんです
改造手術
月曜日に手術してきました

おしりのバイパス工事です

手術室に入って麻酔されてうつ伏せになって

看護婦さんとトークしてたら

「はい終わりました」って多分うつ伏せになって3分くらい

まぢ神業です

麻酔が切れて歩けるようになって14時くらいにはシャバに出ました

医学の進歩はスゴイねぇ
あれから
3週間が過ぎました。

まだ、風邪も治りません・・・

嫌な予想は当たるもんで、サイアクの形で物の見事に的中。

とりあえず、目の前の事は一応なんとか消化して

これからは、新しく前にススム作業の始まりです。

あなたが残したモノは形ある物、無い物さまざまあります。

形ある物はいつか時と共に消えていくでしょう・・・

色んな話を聞き、色んな物を見て、色んな事を知りました。

大きな物に飲み込まれて誰も気が付かない心の色を見る事で

俺の心の色も変わったでしょう。

心の中の形の無い物はずっとこのままにしときます。

あの時の涙は心の奥にとっておきます。

5号車は俺が転がすから、いつでも一緒に行きましょう。

道を間違う事もあるでしょうけど、いつかは同じ所に行きつくはずだし

ヒトから見れば急ぎ過ぎた人生だったけど

気持に正直に真っすぐでしたね・・・

ヒトとして善とか悪とか全てを飲み込み

俺も真っすぐやって行きます。

いばらの道だろうけど、あなたが残した物を守るため

先頭切ってたあなたの代わりに今度は俺が先頭切って

あなたが残した物を守ります。

偉そうな事言っても、不甲斐ない結果になるかもしれませんが

ベストを尽くします。

先に行って待ってて下さい。

いつになるかはわかりませんが、俺も必ずそこに行きますから。

